未分類

睡眠効率とは?

睡眠効率という言葉があります。

メディカーボン寝具は睡眠効率を上げると考えられています。

詳しいデータはこちらで確認できます。

 

ここではざっくばらんに解説しましょう。

まず、よくある勘違いから。

ベッドで横になっている時間イコール睡眠時間ととらえてはいないですか?

ベッドに横になっていても、実際に眠れているとは限りません。

自分でわからなくても、何度も起きている場合があります。

ここでは

横になっている時間≠睡眠時間

と覚えましょう。

 

実際に眠れているというのは脳波上、睡眠できているか?

が重要になります。

下記をご覧いただければ、

横になっている時間より、睡眠効率が大事なことがおわかりになるとおもいます。

%e7%84%a1%e9%a1%8cメディカーボンのHPはこちらです。

1 comment on “睡眠効率とは?

  1. あんこ。blog でリブログしてコメントを追加:
    なんだか恋愛みたい?!

    会える時間や距離じゃないよー

    中味だよ。みたいな?( ´艸`)

    いや、でもほんと

    真面目な話

    私、以前より睡眠時間は減っちゃっているけど、

    元気なのはこれで眠っているからなのでしたー。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。